まる丸コンビライフ☆

クロ丸と獅丸の日常~主は子なし主婦~

緊急事態宣言 乗り越えよう!

こんにちは😊

 

緊急事態宣言が発表されて、数日が経ちましたね。

我が家は、対象地域のため、

不要不急の外出は、かなり減り、おうち時間を過ごしています。

 

仕事も、約1か月のおやすみとなり、

夫も、在宅勤務へと切り替わり、

家族全員、毎日自宅で過ごしています。

 

ここ数日だけで、私と夫は、気が参りそうですが、

まる丸コンビ🐶🐶は、とてもしそうです(笑)

 

我が家は、あまり人と接触しないよう、

早朝と夜のお散歩へ切り替えました!

 

そして、GWは1年ぶりに実家へ帰省も予定しており、

とても楽しみにしていましたが、

今回は、キャンセルすることにしました!!!!

 

本当に、

新型コロナウイルスが憎くて仕方ありません・・・

 

けど、今をどう過ごすか、1人1人の行動が試されていると思っています。

 

若者が地方へ・・・大人の人が夜の街へ・・・海外の方が日本へ帰国・・・など

色々騒がれ、批判されていますが、

まずは自分自身の行動が大切だと思うので、

ここ1か月は、心を鬼に用心しながら生活していこうと思っています。

 

そんなまる丸コンビ🐶🐶は、

 

📷おい、リラックスしすぎやないか~い クロ丸さん(笑)

f:id:kuroshisi2019:20200409141345j:plain

 

📷おい、爆睡やないか~い 獅丸さん(笑)

 

f:id:kuroshisi2019:20200409141406j:plain

 

 

世界中で大変な時期ではありますが、

私は、彼ら🐶🐶がリラックスして健康で楽しく生活できていれば、

それで幸せです😊💛

 

 

正直仕事もなくなれば、その分収入も減ります。

でも、みんな頑張っている!どうにか早く解消するように、

この時期が大切だ!と切り替えて生活しています。

 

子どももいない我が家にとって、

国からの保障条件などは一つも当てはまらないため、

これからの生活が不安で仕方ないんですけどね・・・💦

 

 

 

でも、前向きに頑張ろう!!と思います!!!!